市民ランナーが5000m13分台で走れるのか試してみた。

市民ランナーの活動記録・練習案・レースレポ。たまにアニメとマンガ。あと園芸を少々。

2021-06-20から1日間の記事一覧

【五輪注目選手】ノルウェーのヤコブ・インゲブリクトセン選手【3兄弟】

Embed from Getty Images // オリンピックが近づいてくると、日本国内だけでなく海外の選手の情報も気になってきます。個人的にかなり注目しているのがノルウェーのヤコブ・インゲブリクトセン選手です。 ここからは、ヤコブ選手について紹介します。 日本で…

今使っているジョグ用のおすすめシューズ8選を紹介!

Embed from Getty Images // 有酸素能力を伸ばすためには、有酸素運動の範囲内でなるべく長く持続した運動を行うのがポイントです。(理想は2時間半) そうなると、必然的にジョグの頻度は高く、時間は長くなるためランニングシューズの消耗は激しくなってし…

おすすめの陸上関連の本13選

学生時代に陸上部で、今でもランニングをしていると陸上関連の本の方が読みやすいと感じます。実際に、今までに読んだ陸上関連の本を振り返ってみると意外と多かったので、紹介してみたいと思います。 ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版 ランニング…