市民ランナーが5000m13分台で走れるのか試してみた。

市民ランナーの活動記録・練習案・レースレポ。たまにアニメとマンガ。あと園芸を少々。

【アニメ】アニメに地元が出ると結構嬉しい【かくしごと】

久し振りのアニメ回です。

今回は、ただいま放送中のアニメ「かくしごと」。

 

タイトルのダブルミーニングが素敵です。

全体的にギャグよりに話は進みますが、毎回ラストは鎌倉の家と大きくなったヒロインが登場するストーリーになります。

 

今はまだ謎が多いので、最後などんな感じになるのか楽しみです。

 

ちなみにエンディングの曲は大瀧 詠一さんの『君は天然色

www.youtube.com

 

かくしごと8話では、主人公が鎌倉にある家を訪れます。

 

f:id:hagebo-zu5000m:20200522061949p:plain

 

超見たことがある風景。

 

f:id:hagebo-zu5000m:20200522062140j:plain

Google Mapより

 

毎日、江ノ電に乗って通学していたので、この場所は知っているものの、階段は一度も登ったことはありません。

 

鎌倉高校前と七里ヶ浜の間、割と七里ヶ浜よりで海沿いのある『珊瑚礁』の裏くらいの位置。

 

アニメ見ていても、やっぱり鎌倉独特の雰囲気は好きだなと思います。

 

 

 

暮らすとなると、海沿いは布団を干したらべったべたになるけど。

 

 

 

ただ、今回は好きなアニメに地元が出て嬉しかったという話でした。

 

ちなみに、↑の高校周辺はアニメ・漫画で使われることが多いです。